ママといっしょクラス♪勝どき校

ブログをご覧頂きありがとうございます!

音の自由教室クレエの寒河江克枝です。

先日のママと一緒クラスのレッスンの様子をお伝えします。

今月最後のママといっしょクラス。

絵本のテーマ「ぼうし」にそってレッスンです。

何が出て来るかな??

緑の帽子がカエルが出てきた時は、ピョンピョン跳ねるカエルで遊んだり、カエルの音を今日は身近なもので出してみました!

ピンクの帽子からは、大きなスカーフ!フワフワ〜!

創作では、うさぎの帽子を作りました!

遊びながら、指先を使う活動も取り入れています!

シールを付けては剥がしたりの繰り返しですが、それでもいいんです!

みんな、可愛い帽子が出来ました!!

ぼうし、満喫したかな(^^)

このクラスは、毎回反応や言葉に成長が見られて感心するばかり!

自己主張もはっきりしてきて、また面白いです!

また来月は、この季節に合ったテーマです!

お楽しみに〜。