ママと一緒クラス 深川校

 

ブログをご覧いただきありがとうございます。

音の自由教室クレエの太田麻美です。

先日の深川校の様子をお伝えします。

👋手遊び歌は選手に引き続き🐚「潮干狩り」です。

レッスンでは本物の貝に触れ擦り合わせて音を楽しみましたよ〜⬇︎

今月の音楽絵本は「ぼうし」📕👒

絵本と同じように色のぼうしから何が出てくるかな

❓❓

先週おやすみだった、Sちゃんは初めて見る手作りの魚🐟に興味深々👀

くしゃくしゃと音がする魚🐟です😋

つぎは、、、

緑色のぼうし👒から蛙🐸が登場‼️

先週とは違う蛙の鳴き声がする楽器にYくんも真剣です。

擦ったり、たたくと違う音が出るので違いを感じながら触れていました‼️

とまることなくレッスンは展開していきます。

小さな指先を使う作業や自分から音を出してみたりままの真似をしたり、まだやれることがすくなくても必ず吸収しています。

勝どき校の生徒と比較しながら成長を感じられるのが本当に楽しいです!

フラワーペーパーでお花🌸を作り、お花がわらったを歌っていると、、、

Sちゃんが音に合わせて踊っていました〜♬

着ているお洋服も花柄だったので伝えにきてくれました☺️

創作ではうさぎ🐰のぼうしを作りました。

今週もYくんはシールを剥がす作業がお気に入りでした😆

ぼうしをかぶるのを嫌がることなくみんなうさぎ🐰

に変身していました🥚🐰

クラシック鑑賞の時間の後はみんなでピアノタイム🎹

このクラスはベーゼンドルファーという高級なグランドピアノでのレッスンです。

気づくとレッスン中にピアノに近づいてくるくらいみんなピアノ好き🎹

自由に弾かせて楽しみました🎶

生の楽器は本当に良い音色です☺️

来週もお楽しみに〜👋