休講中にできること

ブログをご覧頂きありがとうございます!
音の自由教室クレエの寒河江克枝です。

レッスン休講から、ちょうど2週間。

私は、娘達と家で過ごし、午後からは近所の公園に出かける日々。

公園には、たくさんの子供達で溢れています!
ちょっと危険なくらい、、、

そんな中、今だからできる事として、生徒さんには音楽絵本の動画配信をしました!

早速、嬉しいご連絡も頂きました。↓↓

・絵本の動画を見て、娘2人とも大喜びでした!
素敵な歌声とピアノ、どうもありがとうございます。

・兄弟でよく見てます。ありがとうございます!
同じ絵本が家にもある為、ママも同じに(先生みたいに)やってと言われます。

家の中で過ごす時間が多いと思いますので、少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです!

来週も配信予定です。

児童合唱クラスの皆さんには、新曲とオリジナルソング「にじいろコンパス」の音源配信。

本当は、振り付けも送りたいところですか。。。

今しばらくお待ち下さい♪

そして、休講中のこの時期に、前から作りたいと思っていた、クレエのワークブック作成!

入園準備クラスとクリエイティブクラスには、プリントを渡したり、5線紙に毎回音符を書いてワークをやっていましたが、新年度からはワークブックを使ってやっていきます!

毎回渡すプリントも、なんだかバラバラとしてしまい気になっていたのです、、、

ワークブックですと、進度も分かりやすいですし、やった物を見返せますし、そして可愛い!

楽器クラスの生徒さんにも使って頂けると思います!

入金&入稿も終わり、後はサンプル品を待つだけ。

とても楽しみです!

また、音楽絵本を広めていくための新たな展開も進行していますので、早くご報告できるように準備していきたいと思います!

話は変わり。
今日は、歩いて浜離宮に行ってきました!

広々とした空間と、気持ちのいいお天気。
菜の花がとてもきれいで、なんだか癒されました!


3.11の時もそうでしたが、当たり前の生活が当たり前ではないんだと、改めて気づかされる日々です。

早く安心して暮らせる日常が戻りますように。
そして、そんな中でも子ども達が元気いっぱい楽しく過ごせますように!