レッスン休講について

ブログをご覧頂きありがとうございます。

音の自由教室クレエの寒河江です。

生徒さんには、3日前にお伝えしましたが、コロナウィルス感染予防のため、クレエのグループレッスン(ママといっしょクラス・入園準備クラス・クリエイティブクラス)と、クレエ児童合唱団は3月のレッスンを全て休講に致しました。

個人レッスンのピアノ・ヴァイオリンクラスについては、希望者のみやったり、小さなお子様がいる講師もいますので、先生達のご判断にお任せしています。

このような事態になり、本当に残念ですが…

みなさんに、気持ちよくレッスンに参加して頂きたいので、1ヶ月後事態が好転することを祈って。

一人一人が気をつけて乗り越えていくしかないですね。

とは言っても、1ヶ月子供と家の中でずっと過ごすというのは難しく、、、

明日から私も娘2人とどう過ごそうかと考えております。

だらだらとした生活をしないように、1日の流れなどを娘と相談して決めました!

できるだけ規則正しい生活をしていきたいと思います。

また家で過ごす時間を少しでも楽しめるように、クレエの生徒さんには、音楽絵本の動画配信や、合唱団のみんなには、新曲を録音して聴いてもらい家でも練習できるように、などなど。

家での時間を、少しでも有意義に過ごしてもらえるように、できることを準備したいと思います!

また、なかなか進められなかった仕事なども、レッスンがないこの機会に考えたりまとめたり。

この1ヶ月が無駄にならないように過ごしたいと思います!

こんな事態で忘れていましたが、ようやくお雛様飾りを出しました!

写真は、クレエのレッスンで娘が作ったお雛様飾り。

このような前代未聞の春休みになりましたが、少しでも前向きに、子供達には楽しく過ごしてもらいたいと思います!

みんな、頑張ろうー!!