クリエイティブクラス♪勝どき校

ブログをご覧頂きありがとうございます!

音の自由教室クレエの寒河江克枝です。

先日のクリエイティブクラスのレッスンの様子をお伝えします。

今月最後のレッスン♪

歌もしっかりと歌えるようになってきました!

この歌知ってる!もう覚えたよ!

と、思い思いに体を動かして歌ってくれます。

みんな大好きな創作は、絵本の主人公と同じ可愛いマント。

入園準備クラスでもやった創作ですが、このクラスは可愛さにこだわり、ハートや星形の形に切って貼っていました!

もっともっとー、となかなか終わらない創作タイム(笑)

完成しました!

最後は、絵本の登場人物になりきり演じる。

みんな大喜びでした!良かったぁ。

さらに、ロールピアノで鍵盤の時間もあります。

盛りだくさん!!

4月から新メンバーが多かったのですが、今月に入りクラスにまとまりも出てきました!

年長のSちゃんは、私と一緒に先生役をやって、小さい子を見てくれたり、お手伝いしてくれたり。

とても助かります!!

Kちゃんのお母様からは、最近音程が正しく歌えるようになりました!と、嬉しい報告も。

特別なことはしていませんが、歌うこと、鍵盤で音を取ることによって、音程が安定してきたのかなと思います。

このクリエイティブクラスがこの一年でどこまで成長するのか、とても楽しみです!