入園準備クラス 勝どき校

ブログをご覧頂きありがとうございます!

音の自由教室クレエの寒河江克枝です。

昨日の入園準備クラス♪

5月のレッスンが、悪天候で1日お休みになりましたので、今日が5月3回目のレッスン。

「なにをたべてきたの?」の絵本は、いろんな食べ物を食べた豚さんの体の色がどんどん変わります!

レッスンでも、いろんな食べ物の歌を歌いました!

みんな上手なんです〜。

写真は、ミックスジュース!

他にも、おにぎりや、さかな、バナナが出てきました!

創作は、絵本の豚さんと同じように、豚の体をペットボトルに見立てて、丸いフェルトボールに丸いビーズに、鈴も入れて、楽器みたい!

耳や目、鼻も付けて豚さんになりました!

見えるかな??

これを楽器にしてて、最後に歌を歌いました!

入園準備クラスは、ママと離れてのレッスンになりますが、お友達同士譲り合ったり、顔を見合わせて笑いあったり。

お友達同士の関わりを学ぶ場にもなっています!

母子分離のペースは個人それぞれですので、ゆっくり見守っていきたいと思います。