コンサート♪

ブログをご覧頂きありがとうございます!

音の自由教室クレエの寒河江克枝です。

お世話になった方、身近な方のコンサートが続いたので、ブログで紹介致します。

週末は、地元の長野県に戻り、高校時代お世話になった恩師2人によるコンサートがあり行ってきました!

音大受験のために、高校から教えて頂いたピアノの先生と、声楽の先生。

私の高校は普通科で、音楽高校に行っていたわけではなく、音大の先生についていたわけでもないので、このお二人のプレッシャーはかなりのものだったのでは…と自分が教える立場になって思います。

声楽の先生は、昨年まで学校の音楽の先生として勤務し、定年退職されて、また一から声楽を学び始めているそうです。

いつまでたっても学ぶ姿勢を忘れず、現役で音楽を続けていらっしゃる姿に、まだまだ頑張らないと!と刺激を受けました!

先生らしく、パワーに満ち溢れ、笑いも取りながら(笑)

華やかで楽しいステージでした!

そして今日は、勝どきでお子さんがいる方はほとんどの方がお世話になっている、中央区の子育て支援施設きらら中央にて、兄夫婦がコンサートをするというので行ってきました!

会場いっぱいに子供達で溢れていました!

間近で、ヴァイオリンとチェロを聴けて、お母さん達も癒されたのではないかと思います。

私も娘と楽しみました!

クリスマスにも、こちらでコンサートをするので、今回来れなかった方は次回はぜひいらして下さい♪

義姉が主宰している教室はこちら【ラトレリトミック&チェロ教室】→https://lattrait-music.com/