ガルシア♪コンサート

ブログをご覧頂きありがとうございます。
音の自由教室クレエ 勝どき校楽器クラス担当の太田麻美です。

先日、ショパン国際ピアノコンクール2021年第3位の、マルティンガルシアガルシアのコンサートに行ってきました🎹

ショパン、、、どうしたらあんなにキラキラ、ふわふわした音色が奏でられるのか。
弾きながら歌うことで有名なガルシアさん♪
時には独自のテンポでピアノで遊んでいるように見えました☺️

私が一番楽しみにしていた、ラフマニノフ協奏曲2番、鐘の音🔔からはじまり混沌、救済、絶望、歓び、春の香り、希望、、、色々な感情が自然と湧き上がります。
11月のベートーヴェン『皇帝』今から楽しみです。

克枝先生から、コンサートの感想を聞かれ、『2時間電子音が無い、アコースティックな空間で一流の音楽に触れることができて、脳をしっかり浄化できたよ〜人間は動物だね』
と答えたら、色々とつっこまれました。

帰宅し、録画していたい井上尚弥選手とドネア選手の試合をみて、ボクシング🥊も芸術にしかみえませんでした。
もう少し演奏会の余韻に浸りたいと思います。

楽器クラスもこれから載せていきます♫



【開講クラス】勝どき校

○ママといっしょクラス(グループ・リトミック)
○入園準備クラス(母子分離グループ・リトミック)
○クリエイティブクラス(グループ+個別レッスン ピアノorバイオリン)
○クレエ勝どき児童合唱団(4歳〜)
○ピアノクラス&バイオリンクラス(出張個別レッスン)
○大人の楽器クラス(ピアノ・バイオリン・フルート)
○英語クラス