クレエのオリジナル音楽絵本完成!

ブログをご覧頂きありがとうございます。
音の自由教室クレエの寒河江克枝です。

今月のクレエのレッスンとして使用していた、松谷和恵さんの「パンツだいすき」が、クレエのオリジナル音楽絵本となります。

先日の発表会の講師演奏として、みなさんにも披露しました!

作曲家の相澤洋正さんに、素敵な曲&うたをつけて頂き、絵本の中にもうたの楽譜を入れて、オリジナルの音楽絵本の完成です。


小さいサイズなので、外出先でもお持ち頂けます。

「いつか、クレエオリジナルの音楽絵本が作れたらいいなー」

そんな、夢のように漠然と思っていた事ですが、いろんなご縁があり、もうやるしかない!というところまで環境が整い、一気に話が進みました。

絵本に関しては素人すぎる私達ですが、松谷和恵さんや印刷会社さんのお力をお借りして完成しました!

クレエの生徒さんが、レッスンでもご自宅でも外出先でも、クレエの絵本の世界を楽しんでくれたら。

お家でお母さんと一緒に歌いながら絵本を読んでくれたら。

そんな想像をするだけで幸せです。

新潟校の坂井真子先生を中心に、もう次回作のお話を考え始めています!

第二弾!第三弾!と続けていかれるように。

ますます良いものが作れるように。

ワクワク楽しみながら進めていきたいと思います!