音の自由教室クレエ深川校

ブログをご覧いただきありがとうございます。

音の自由教室クレエの太田麻美です。

先日の深川校の様子をお伝えします。

5月の音楽絵本は『ぼうし』です。

絵本から飛び出してきた帽子からなにが出てくるかな??

わくわくがいっぱいなカリキュラムです!

入園準備クラスになるとなんだろう?と自分なりにに想像して答えるようになります。

今月から新メンバーが加わりました‼️

Yくんは、初めてがいっぱいだから私たちも1つ1つの反応がとても楽しみです。

Yくんは初めての低音にしっかり反応していましたよ

🎹初めての低い生音の反応は、お母さんをぎゅ〜と掴んでいました💛

みんなが1番反応したのが、緑色からとびだしてきた蛙🐸でした‼️

指で蛙のお尻あたりを押すとぴょーんと跳ねます。

創作では青い帽子ならでてきたさかな🐟をつくりました!Sちゃんは同じところに重ねる様にシールを貼り、Yくんは初めてペタペタ指にくっつくシールの感触に不思議そうに貼ったり、それを剥がしたりそれぞれ制作に集中していました‼️

小さな指先をたくさん動かし完成した魚をピアノの音に合わせて泳がせて動かしました🌊ϵ( ‘Θ’ )϶🌊

クラシック鑑賞では、はじめ力強い音とアレグロのテンポにびっくりしていたYくんでしたが、自然にピアノを見つめてくれました🎹

これからどんな成長をみせてくれるか楽しみです😄

〜お知らせ〜

昨年10月から開講しております森下校ですが、この度【深川校】に名前を変更致しました!

森下駅近くのスタジオですが、生徒さんも清澄白河や住吉など、森下だけではなく江東区内からいらっしゃっています。

なので、森下に限定せずに、もう少し範囲を広げて【深川校】と致しました。

今後ともよろしくお願い致します。