秋の創作!

ブログをご覧頂きありがとうございます。
音の自由教室クレエ勝どき校の寒河江克枝(さがえかつえ)です。

この時期のレッスンは、秋の味覚満載!!

創作では、桃と栗を作りました!

桃では、ピンク色のお花紙をひらひらさせて、「ピンクの魔法」を歌ったり。

そのまま、ピンクのお花紙をくしゃくしゃして、画用紙に塗り塗りしたのりの上に貼っていきました!
簡単なので、まだ小さなお子様にもピッタリ!

栗の創作では、まずは本物の栗と毬栗を見せました!
東京だと、栗はスーパーでしかなかなか見られないので貴重です!

毬栗は、みんな恐る恐る触る様子が可愛かったです!

厚手の紙皿の周りがギザギザしているので、クレヨンで塗ると、ちょうど毬栗のような感じになるんです!

完成ーーー!

歌では、栗の定番「大きな栗の木の下で」
を、テンポや強弱を変えて歌いました!

お子様は、高速が大好き!

超特急で歌うのが1番盛り上がって面白いです(^^)

今月も、さつまいもにどんぐりに落ち葉に!

秋満載です!!お楽しみに♪