音楽絵本初披露「ピーコのだいぼうけん」

ブログをご覧頂きありがとうございます!

音の自由教室クレエの寒河江克枝です。

勝どき校は、先日無事に発表会を終えました。

そこで、講師演奏として、オリジナル音楽絵本「ピーコのだいぼうけん」を初披露。

この絵本は、いつもお世話になっている第一印刷さんで打ち合わせをしていた時に、たまたまサンプルとして机に置いてあった絵本。

子供が描いた絵ですが、色彩豊かでとても美しく、すっかり虜になりました。

絵を描いたのぞみちゃんは、小学4年生の時に突然倒れ、意識不明となり、そのまま意識が戻らないまま15歳の時にこの世を去ったそうです。

絵を描くことが大好きだったのぞみちゃん。

残されたたくさんの絵を組み合わせて、お母様が絵本にした作品です。

そして、この絵本の特徴は最後に歌があること。

打ち合わせの後に、お母様が送ってくださった詩を元に作られました。

とても、素敵な歌です!

そちらも合わせてご覧下さい🎵