講師講習会

ブログをご覧頂きありがとうございます!

勝どき校の寒河江克枝です。

初の勝どき校の講師 全員集合で講習会を行いました!

講師の先生は麻美先生のお母様。

ピアノ指導歴40年。

グループや個人含めると1000人以上ご指導されてきた大先輩です!

現在は、銀座でピアノラウンジを経営されていますが、そんな情熱と行動力に溢れるお母様のお話はとても面白かったです!

ピアノ指導についてはもちろんですが、人生の先輩としてもお話もとても参考になりました。

先生のお話より↓↓

技術を教えることはもちろんですが、子供は勝手に学んで育つ。

そこにもっていくまでの幼児教育。
子供の能力を引き出す事が大事!

そして、小さい頃から身につけて持っている音楽の力は、年齢を重ねるほど自分の武器となる!

必ず音楽をやっていて良かったと思うから。

と、私達への励ましのお言葉と共に、この仕事の素晴らしさも改めて再確認できました!

そして、手作りのだだちゃ豆のお餅の頂きました。

とっても美味しかったです!

至れり尽くせりの初の講習会。

また定期的に行って意見交換などもしていきたいと思います!