7月第一回目のレッスンレポ

いつもご覧いただきありがとうございます。

音の自由教室クレエ新潟校の坂井真子です。

じっとりジメジメの梅雨の時期。

蒸し暑さを感じながらも、夜の風は涼しくて、夏の夜はなんか好きです。

今日のレッスン会場の外には小さなかえるがたくさんいましたよ!

紫陽花もとってもキレイな季節。

梅雨の時期も楽しんでいきましょう!

さて、今日は7月の第一回目のレッスンでした。

今日は、いつもの音楽絵本からの展開で、、、

食べ物リズムあそびを取り入れてみました。

言葉からリズムを感じ、音価を身につけるのが目的です。

我ながら、きゅうりがうまく書けたと自負しております。

季節を感じる歌もたくさん歌いました!

七夕が近いので、みんなでたなばたさまを歌い、創作では織姫と彦星を。

ヒラヒラの紙に興味津々です^ ^

みんなのお願いごとが叶うといいね♡

今日は、レッスンの様子を動画に撮り、レッスンの振り返りとしても楽しんでいただき、歌や絵本などを定着してもらいたいなという思いから、生徒のみなさんにお送りしました。

今後、レッスンをお休みしてしまった時や、コロナの第二派が来た場合への対応、冬に向けてのインフルエンザの流行等、レッスン活動がままならないことが出てくる可能性を踏まえ、動画をお送りすることや、オンラインレッスンへの積極的な取り組みを始めました。

創作で使用した材料は郵送にてお送りさせていただきます。

生徒さんが通いやすいお教室、入会してよかったと思っていただけるように、今後も頑張っていきます。

7月より入会のお友達も仲間入りしました。

新潟校もさらに盛り上げていきます。

体験レッスン随時募集しております。

窓を開けて換気を十分にしながら、マスクの着用、飛沫予防に取り組みながら活動しておりますので、安心して体験レッスンにお越しください。

お問い合わせお待ちしております。

次回は7月15日(水)11:00より
ママといっしょクラス 

(体験レッスン費1000円を頂戴しております。)

五感をたっぷり使うので、生徒さんからは「レッスン後はぐっすりお昼寝してくれます」と言うお話を何度も聞きます。

ほどよい刺激と、ほどよい疲れは心地いい睡眠を促してくれます。

ぜひ、体験してみてくださいね!