楽器クラス発表会延期&オンラインレッスンスタート

【お知らせ】
発表会延期&オンラインレッスンについて

クレエの楽器クラス(ピアノ&バイオリン)は、4月25日の発表会に向けて、生徒の皆さん、親御様、講師一同が一生懸命取り組んでおりましたが、新型コロナウィルス感染拡大が収束する見通しが立たない中、お子様、保護者様の安全を第一に考え協議した結果、延期(5月〜6月)という形に致しました。

発表会の日程や場所、やり方については、引き続き状況を見ながら検討致します。

また、新型コロナウイルスが拡大している中通常のレッスンが難しくなっている状況ですので、新たな試みとして、オンラインレッスンを考えております(ピアノクラス)。
講師陣と何度も研修を重ね、模擬レッスンを行いました。

メリット
・いつもと違ったレッスンで、子供達も集中できた
・お家での練習環境のアドバイスも可能
・ご家族でレッスンの様子が見られる

デメリット
Wi-Fi環境や、タブレットの問題(確認が必要)

最初は無料でオンラインレッスンをお試し、確認しながら進めていきたいと思います!

バイオリンについては、オンラインレッスンが難しいと判断致しましたので、それぞれご相談しながら進めて参ります。


ここ何日かは、講師陣で何度も協議し、通常の発表会はできなくても、何か今練習している曲が区切りとしてできる場が作れないかと、ギリギリまで話し合いが続きました。

日々状況が変化する中で、結論を出すのは難しいのですが、今の状況で判断致しました。

オンラインレッスンも、先生達にとっては新たな挑戦です!

今回の事で、通常レッスンが難しくなりましたが、先生達との絆はより深くなった気がします!

子供達にとっても、音楽を続けることが心のバランスを保てる方法であると信じています。

引き続き宜しくお願い致します。

講師一同


五感を育てる音楽教室♪

✨音の自由教室クレエ✨

🍀勝どき校🍀
○ママといっしょクラス:金曜 10時15分〜 
○入園準備クラス : 火曜 10時15分〜
○クリエイティブクラス :火曜 14時50分〜
○児童合唱団 :16時25分〜
○楽器クラス:ピアノ&ヴァイオリン(時間&場所はお問い合わせ下さい)

🍀深川校🍀
○ママといっしょクラス:11時〜
○入園準備クラス :10時〜

🍀新潟校 🍀
○ママといっしょクラス 水曜 11時〜11時50分
○入園準備クラス 水曜 10時〜11時


詳細はホームページにて(インスタのプロフィールからご覧頂けます)→https://creer-music.com

#音の自由教室クレエ #音楽絵本#音楽教室 #幼児教室 #リトミック教室 #0歳からの #習い事 #オリジナル絵本#中央区#勝どき#月島#晴海#リトミック#0歳#1歳#2歳#深川#門前仲町#清澄白河#両国#森下#クリエイティブ#コロナウィルス#休講お知らせ#みんなで乗り越えよう