今年もよろしくお願い致します!

ブログをご覧頂きありがとうございます。

音の自由教室クレエの寒河江です。

2020年になり、全てのクラスのレッスンがスタートしました!

どのクラスも、元気いっぱいスタートです!

年が明けて早々、来月行われるクレエの歌クラス(勝どき校&深川校)の発表会に向けて練習&準備に追われています!

今月の絵本は、新潟校の坂井真子先生が選出し、曲も付けてくれました!

2020年にふさわしく、ねずみ年にちなんで「ねずみくんのプレゼント」

真子先生の人柄が出ている、とても優しい曲調になってます。

この時期ですが、ご入会や体験レッスンのお問い合わせも続いていて、ほんとに有り難く幸せな日々です。

私は幼い頃から、将来は音楽に関わる仕事か保育士さんになりたいと思っていました。

唯一長く続いた習い事はピアノ教室。
中学校の頃の職業体験は保育士さん。
大学の頃のアルバイトは託児所。
学生時代は、ボランティアで児童養護施設の子供達にピアノを教えていました。
就職は、そんな私にぴったりの幼稚園での音楽教諭。

子供と音楽に関わる事しかしてない、、、

音楽を通して子供達と関わる仕事をしたい!

その想いは昔からずっと変わりません。

他は全く想像できないし考えられない!
というか、できないんです(笑)

趣味を聞かれても、ピアノを弾く、とか歌を歌う、とか。

趣味も仕事も変わらない!
四六時中、クレエの事ばかり考えています!(←これはこれで母としては問題💦)

興味のあること以外、全くしない子です(笑)

そんな中で、このように自分の好きな仕事ができて、通って下さる生徒さんがいて、これ以上幸せな事はないです。

と言っても、私の能力はほんの一部で。。。

常に経営者目線で新しい提案をしたり助言して支えてくれる麻美先生。

新たな視点でレッスンプランを提案してくれる真子先生。

私達が最も苦手なwebやチラシ、その他何でも引き受けてくれる敦子さん。

優秀な楽器クラスの牧子先生、あずさ先生、桃子先生、知子先生、奈美先生。

そして、たくさんあるお教室の中から、クレエを選んで通ってきて下さる皆さんに支えてもらっているお教室です。

引き続き、みなさんに支持していただけるよう、日々勉強しながら、今年も頑張っていきたいと思います。

好きな勉強は頑張れる!!(興味ある事以外全くしない子です←2回目)

今年もどうぞよろしくお願い致します。

寒河江