ご入会ありがとうございます!

ご覧いただきありがとうございます。

音の自由教室クレエ新潟校 坂井真子です。

12月18日は、2019年最後のレッスンでした。
10月から開講して2ヶ月。

期待と不安と責任と、さまざまな想いを持ちながら、新潟校が開講しました。

でも、クレエの素晴らしさや、クレエだからこそできること、伝えたいこと、

よりよくするために、どうしたらいいだろうと試行錯誤しながら、毎回レッスンをしています。

その毎回のレッスンで、必ず目に見える成長があり、その瞬間がとってもうれしくなります。

お母さんと一緒に、

「わぁ〜!できたねー、できるようになったんだねー」

と、一緒に喜びを分かち合っています。

一緒に成長を見守ることができる幸せをいつもいただいています。

通ってくださる生徒さんには、本当に感謝しています。


さて、12月のレッスンでは、一人一人、楽器を選んで曲に合わせて自由に合奏しました。

それぞれが選んだ楽器を自由に演奏します。



「叩くと音が出るね、いい音がするよー」

お母さんの声がけ。子どもの反応。

親子での温かいコミュニケーションが生まれます。


みんなで、ジングルベルに合わせて、マラカスも!

創作では、毛糸の感触を楽しみながらリース作りをしましたよ!


18日のレッスンは、体験レッスンに来てくださったお友達も一緒に楽しみました。


入会のお返事をいただき、また2020年も楽しくなりそう。


より一層、クレエを盛り上げていきます!!


1月のレッスンも、体験レッスン希望をいただいております。

新潟校盛り上がっています!



〜1月のレッスン〜

ママといっしょクラス
1月15日、29日 11:00〜

体験レッスン可能です。
お問い合わせください。