ママといっしょクラス♪勝どき校

ブログをご覧頂きありがとうございます!

音の自由教室クレエの寒河江克枝です。

先日のママといっしょクラスのレッスンの様子をお伝えします。

前回入会した方が、お友達も連れてレッスンに参加してくれました!

前回入会したHくんは、体験の時は不安でしばらくママにしがみついて泣いていましたが、今日は最初から元気元気!

お友達も最初は同じように泣いていましたが、レッスンが進むに連れてどんどん慣れてきて笑顔も見られました!

月毎同じことをやっても、毎回違った反応が見られて面白いです!

既存の生徒さん達の反応や、ちゃんと聞ける姿勢に、新しく入会した方や体験の方は驚くのですが、みんな最初からできていたわけではなく、毎回繰り返し行う中で成長してきています!

最近は、お友達がやる事に拍手をしたり、一緒に喜んだり。

だんだん、まわりのお友達の姿も意識し始めています。

日々成長!!

また来月は新しい絵本です。お楽しみに♪