クリエイティブクラス

ブログをご覧頂きありがとうございます!

音の自由教室クレエの寒河江克枝です。

先日のクリエイティブクラスのレッスンの様子をお伝えします。

4月5月とメンバーが増えてバタバタとしていましたが、今のメンバーで落ち着き、クラスのまとまりができてきました!

↑↑

遊び歌の様子。

今月の絵本では、ポロポロというキャラクターが出てきます。

絵本の世界そのままに、一緒にダンスしたり、歌ったり。最後は大きな虹に!

これは、絵本の中の光景と同じです!

みんなが楽しみにしている創作は、傘を作りました!

みんなで見合わせたり帽子みたいにしてみたり。可愛い光景でした!

↑↑

となりのトトロは1シーンの様です(^^)

鍵盤で音符や弾く活動も頑張りました!

昨年からクリエイティブクラスのSちゃんは、両手で「かえるのがっしょう」も、すらすらと弾けるようになりました!!