ママと一緒クラス深川校

ブログをご覧いただきありがとうございます。

音の自由教室クレエの太田麻美です。

先日の深川校の様子をお伝えします。

☔️あめがテーマの今月2回目のレッスン

ママと一緒に楽器に触れたり歌ったり創作したり体験型レッスンです。

流石男の子↓

あめの音がする楽器は意外と大きな音がして怖がるお友達もいるのですが男の子2人はへっちゃらでした。

みんな四分音符のリズムに合わせて上手にタイコもたたけます!

それぞれお気に入りの楽器が違うので個性があり楽しいです✨

Kくんが一番はまったのは、本物の水の音を聴いてもらうために用意した不思議な色水💧

透明な水がどんどん変わります👀

K君はずっと緑の水を持ってレッスンしていましたよ‼️

創作はスズランテープを使いボンボンを作りました↓

このクラスはスズランテープより紙テープのビリビリの方がみんな好きなようでした!

勝どきクラスと違う反応も面白いですね〜。

鑑賞の時間はバッバインベンションを弾きました🎹

みんな自然どピアノの近くに寄ってくるのです❣️

体験にきたKくんのお母様も「生の音はいいですね〜」と言ってくださりました♬

鑑賞の後はピアノタイム🎹

Sちゃんは、ピアノタイムが大好きでしまじろうのぬいぐると一緒に弾いていました!

ミッキーマウスマーチに合わせてみんなとセッションしました♬↓

来週もおたのしみに〜❣️