ママといっしょクラス♪勝どき校

ブログをご覧頂きありがとうございます!

音の自由教室クレエの寒河江克枝です。

先日のママといっしょクラスのレッスンの様子をお伝えします。

朝から雨が降ったりの天気。

ちょうど梅雨入りした日となりました。

憂鬱な気分になりがちですが、、、

そんな今の時期にぴったりのレッスン♪

雨の音や、雨に使うアイテムいっぱいのレッスン♪

色水をシャカシャカして雨の音を作ったり、その色水から色が滲む様子を楽しんで傘作りも。

今月の絵本「ぽつぽつぽつ」を創作で表現しました!

色水は、ジュースに見えて飲みたくなっちゃうようです(^^)

お水に絵の具を垂らすだけですが、子供達は大好き!

ぜひお家でもやってみてください。

最後は雨が上がって虹も作りました!

ついでに、ビリビリビリー!

指先を使ったビリビリ作業。クレエでは定番なので、みんな上手になってきています!