クリエイティブクラス

ブログをご覧頂きありがとうございます!

音の自由教室クレエの寒河江克枝です。

先日のクリエイティブクラスのレッスンの様子をお伝えします。

今月のテーマは「雨」

雨の音がするレインスティックを使います。

とても、きれいな音がしますよ。

水の音を聞いてみよう!と色水を作って創作。

色水を作るのは、みんな大興奮でした。

この色水を使ってー折った習字紙に滲んでいく様子を楽しみながら、それを傘の柄にしていきます!

ふんわりとした淡い色がとてもきれいで、みんな素敵な作品ができました!

絵の具を使うのは、ご家庭では大変だと思いますが、みんな大好きです!

雨の歌や、最後は雨が上がって虹の歌まで。

大人だと憂鬱になりやすい雨ですが、これで楽しく梅雨の時期も乗り切れそうですね!

鍵盤も、今月は雨にちなんで「かえるのがっしょう」を練習中です!

みんな、頑張っています!