ママと一緒クラス 深川校

ブログをご覧いただきありがとうございます。

音の自由教室クレエの太田麻美です。

先日の深川校の様子をお伝えします。

久々の広いホールでのレッスン♬

はじめてのホールにYくんも嬉しそうでした😃

ホールでのレッスンは太鼓やピアノも良く響き、同じ曲でもまた違った音色を感じることができます‼️

今月最後のレッスン。

今月の音楽絵本は「ぼうし」です。

レッスン三回目になると絵本も理解している為、克枝先生が本をめくるたびに先のストーリーを教えてくれます‼️

帽子👒から何が出るかもわかっていながらも笑顔いっぱいです↓

蛙の🐸紙コップに不思議そう↓

輪ゴムをつかうとピョーンとジャンプします‼️

 

今回もSちゃんは、「おはながわらった」の歌に合わせて踊ってくれました❤️

リズムもばっちり合っています😃

創作はぼうしです↓

あまり写真が撮れなかったですが、みんなできることが少しずつ増えてきました‼️

クラシックか鑑賞の後はみんなでピアノタイム🎹

ホールのピアノはスタンウェイ♬

贅沢なピアノタイムですね❤️

 

来月は新しい絵本です📕

お楽しみに〜‼️