ママといっしょクラス 勝どき校

ブログをご覧頂きありがとうございます!

音の自由教室クレエの寒河江克枝です。

先日のママといっしょクラスのレッスンの様子をお伝えします。

今月のテーマは「ぼうし」

いろんな色や形のぼうしから、何が出てくるかな?

見て・触れて・鳴らして・歌って、五感をフルに働かせます!

創作も、ぼうし。

指先をたくさん使って完成させます!

ぼうしを被るのが嫌なお子様もいますが、みんな気に入って被ってくれました!

落ちないようにそっと歩く子や、ママにも被せてる子。

それぞれ今月のテーマを楽しんでくれて嬉しいです!

ついつい時間を忘れて創作に夢中になってしまいました(^^)

みんな喜んでくれて良かった!

 

みんなの成長を感じるこの頃!

楽器をお友達にどーぞ!としていたり、私がお話してる間は、ちゃんと座っていたり、音楽に合わせて体を動かす活動も、ママの抱っこからしっかり自分の足でできるようになったり、私の真似をしてみたり!

そして、みんなたくさんおしゃべりするようになりました!

しっかりとではないですが、何か使えようと一生懸命お話してくれます。

どんどん成長しているみんなを見ていると、赤ちゃんの時期はあっという間ですね。

みんな、赤ちゃんからどんどん子供に成長しています!