入園準備クラス

ブログをご覧頂きありがとうございます。

音の自由教室クレエの寒河江克枝です。

先日の入園準備クラスのレッスンの様子をお伝えします!

GW明けてから初のレッスンなので、みんなお久しぶりのレッスン。

やっぱり、ママと離れるのが寂しくなってしまう子や、だんだん慣れてきた子も、様々ですが、それぞれのペースでやっていきます!

今慣れてきた子も、後から寂しくなってきたりと、毎回毎回成長するのではなく、時には戻ったりと様々ですが、少しずつ少しずつ一歩一歩進んでいます!

このクラスは、ママと一緒クラスからの持ち上がりの子が多いので、動く時は動く、しっかり聴くときは聴く、というメリハリがしっかりできています!

最初はママにべったりだった子も、どんどんレッスンに参加してきてくれました!

歌もしっかり歌ってくれます!

来週は動画を撮ってお母さん達に見せようかな(^^)

絵本に沿った内容で、創作もできました!

豚さん、いろんな食べ物を食べてお腹いっぱい!

最初は泣いていても、最後には全員笑顔で先生とタッチ!

とっても、嬉しい瞬間です!

みんな、よく頑張りました!